« マエケン2試合目先発 | メイン | Hustle! Hustle! »

MLB Instant Replay

MLBでは、連日のようにリプレイ映像を見てから判定が確定しています。これは、アンパイアにとっては、とても大変だということは想像がつくでしょう。下記の映像は、走者の3塁触塁に関してアピールがあり、3塁の塁審A.J は、アピールを認めてアウトをコールしました。この判定に対してチャレンジが行われました。結局は、判定は覆りませんでした。このケースでは、リプレイを見ても覆すだけの証拠がみつからなかったという例だと思います。

http://m.mlb.com/video/topic/63817564/v604816483/colcin-reds-retire-garneau-on-appeal-at-third-base

皆さん、審判員達が、どれだけ際どい判定を瞬時にしているかということをおわかり頂きたいと思います。
■僕がクルーチーフであった2011年のシカゴ・カブス(マイナー)スプリング・トレーニングのメンバー
です。一番左のNic Lentz は、4月22日のイチローが先発出場した試合で球審をしていました。今年から時々メジャーの試合を裁くことが出来る”バケーション・アンパイア”になったようです。一応、僕の教え子なので嬉しい事です!
CIMG2876.JPG

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー