« マエケン投手デビュー戦 | メイン | MLB Instant Replay »

マエケン2試合目先発

マエケン2試合目の試合では、球審が2A時代の僕の相棒であったQuinn Wolcottです。一番若いメジャーレギュラー審判員です。


シアトル出身で、アウトドアとゴルフが大好きな優しい青年です。シーズン中は、試合後毎晩、任天堂のテレビゲームをクアーズ・ライトビールを飲みながら朝までやっていました。でも翌日午後1時には、YMCAのスポーツジムに必ず僕と一緒に通っていました。


彼と過ごしたシーズンで思い出に残るのは、ある日の試合で、大乱闘が起きて、両チーム合わせて10人ほどの退場者を出したことがとても印象に残っています。その試合後にクルーチーフであったアートが3Aに助っ人として一時昇格するのが決まっていたので、この大乱闘の報告書を朝方までかけて僕とクインで書き上げたことをよく覚えています。


そんな彼の活躍は、僕がメジャーにいけなかっただけに、僕にとっても自分の事のように嬉しいのです。何かの機会に日本に来ることもあるでしょう。その時にたくさんのお土産話を聞かせて欲しいと思います。

CIMG1965.JPG
■2AでのHome Plate Meeting

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー