aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月 アーカイブ

2011年11月01日

戦力外通告

皆さん、こんにちは。ご無沙汰してしまって
申し訳ありませんでした。


またまた皆さまにご報告しなければならないことが
あります。先週の金曜日に、アメリカ・マイナーリーグ
審判を統括しているPBUCより、戦力外通告を
受けてしまいました。


本当に悔しいです。今シーズンの出来栄えが
良かっただけに・・・・。


悲しいです。一人でいると涙が出ることがあります。
悔し涙です。


でも、僕は負けません。中学生の時から夢見てきた、
一流のプロ野球審判になるという夢。
まだまだ追いかけていきたいと思います。


審判道を極めていくという”情熱”は、
いまだに少しも衰えていない自分がいます。
これが、僕の持ち味です。
これだけは、世界の誰よりも持っている自信があります。


どのような道を歩んでいくかは、まだわかりませんが、
世界一の審判を目指していきたいと思います。


オールドルーキーは、まだまだ挑戦を続けていきます。


アメリカでの7シーズン、皆さまのお蔭で良い経験を
させてもらいました。僕のこれからの人生においての
”財産”です。


長い間のご声援を有難うございました。
そして、僕の挑戦を見守ってくれた嫁さんと
娘に最大の感謝を言いたいと思います。


ありがとう。


平林岳45歳。オールドルーキーの挑戦は、
まだまだ続きます。
これからもご声援のほど、宜しくお願いします。


平成23年11月1日(今日から新たな挑戦が始まる記念日です。)
平林 岳

2011%20MLB%20ST%20March%2025.bmp

2011年11月17日

セミナー終了

皆さん、こんばんは。
ご無沙汰してしまってすみませんでした。


戦力外通告を受けた後、ブログを書く事
に気が進まなかったということが正直なところでした。


決して、忙しかったわけではありません。
言い訳してしまいすいません。


全4回の平林セミナーを無事に終了させることができました。
ご参加くださった皆さん、本当に有難うございました。
昨年もこのセミナーを行ったのですが、たった4回で一通りの
説明をすることの難しさを感じています。


”狭く、ある程度深く”、を目標にカリキュラムを組んだ
つもりです。4回(2時間x4回)では、”広く”とはいきません。
”狭く、浅く”では、受講していただくかたの満足感が得られない
と思いました。重要なパートに絞り、ある程度詳しく説明できれば、
初心者の方からベテランの方まで満足していただける
セミナーになると考えたのです。


何事も経験が大事なんですね。どんなことにも通ずることなのだな
と思いました。4回(2時間x4回)のセミナーなら、カリキュラムを
組める自信になりました。


もっと進化した次回の「平林セミナー」にご期待ください。
今回、ご参加くださった皆様、本当に有難うございました。

2011年11月22日

ベースボールめんこ

皆さん、お元気ですか?
だいぶ寒くなってきましたので、お身体には十分お気を付け
ください。


オフシーズンは、いつものようにスーパースポーツゼビオ葛西店
で、野球用品を売っています。多くの子供たちに野球が大好きに
なってもらいたいので、野球がたのしくなるような用具と情報
を提供していきたいと思っています。


そんななか、最近発見した秘密兵器があります。
それは、ハイゴールド社製『ベースボールめんこ』です。


グローブの革で出来ている”めんこ”で、
日本の伝統的な遊びである”メンコ”をやることで、
自然に、正しい投げ方を習得できるという優れものです。


すごく良い商品だと思います。僕自身、学生時に野球を
やっていましたが、正しい投げ方がわからずに苦労していました。
審判になってからも、投げ方がカッコが悪いために、
本当に恥ずかしい思いをしていました。(審判も、投手にボール
を投げることが多いのです。)


僕も仕事の合間に売り場で練習しています。
ゼビオ葛西店には、たくさん入荷しておきました。
葛西店近くの野球少年とそのお母さん、お父さん、
ベースボールめんこで正しくて怪我をしない投げ方
をみにつけましょう!

2011年11月28日

リトルリーグ

先週末は、東京都青梅市へ、講演と講習会に行ってきました。
人生初、お寺での講演も経験することが出来ました。
お馴染みの清水隆一さん(清水隆一コーチングカレッジ)
ご一緒させていただきました。

講演では、リトルリーグの選手や指導者、ご父兄のかたがたに、
”大人のためリトルリーグ”にならないようにと熱く語ってきました。

審判講習会では、”お父さん審判”の皆さんに、審判の楽しさを
お伝えしたつもりです。「お子さんが引退しても審判を続けてください!」
とお願いしてきました。

これからも”楽しい野球”ができるように、講演や講習会を
バンバンやっていきたいと思います。

子供たちのキラキラした眼が印象的でした。
青梅リトルリーグ、昭島リトルリーグの皆さん、
これからも、"Enjoy Baseball!"で頑張ってください!


Calendar

2011年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー