« ホームシック | メイン | ファール、デッドボール、それともスイング??? »

シアトルでの休日

今シーズン2回目の休日は、シアトルで
過ごしました。バリーとケレンは、
実家があるオレゴン州ポートランドで
家族と過ごしたのでした。


そんな一人ぼっちの休日なのですが、
John Tumpane MLBバケーション審判が、
試合前の大事な時間を僕の為に
一緒にいろいろなところへ連れて行ってくれました。


彼は、僕が1年目フロリダでルーキーリーグ
に所属していた時に、1A(アドバンス)
フロリダ・ステート・リーグで審判をしていた先輩審判で、
よく僕たちの面倒を見てくれたとても面倒見の
良かった先輩です。食事や飲みにいってもいつも
支払いを済ませてくれていました。


そんなジョンは、今年はかなりの勢いでMLBの試合に出場
しているのです。とても嬉しく思い、励みになります。


彼らが宿泊しているグランド・ハイアット・ホテルで
待ち合わせをして、そこからいつも試合後に行っているという
アジアンカフェのようなところに行きました。
彼がいつも注文しているというスパイシー巻きずしを
何点か頼み、僕は焼きそばのようなチキン・ヌードル
を頼みました。


食後のコーヒーは、スターバックスの第1号店で
カフェモカを飲みました。ご存じのかたが多いと思いますが、
シアトルは、スターバックス・コーヒーの発祥地
なのです。その第1号店だけあってちょっと古かったのですが、
たくさんのお客さんが訪れていました。
ちなみに味は他店と一緒だと思います。

CIMG2934.JPG
■スターバックス1号店の店内にて

その後は、全米に3点だけの専門店がある、”ファイテン”の
お店に行きました。MLBとの契約があるようで、ジョンは、
MLBのID証を見せると、何点か無償で提供されていました。
やっぱりMLBの力は凄いんだなぁとその力を見せつけられました。


僕は、その後日本人の指圧師森さんの治療を受けてきました。
たまたまシアトルの観光ガイドで見つけて、
電話したら予約が取れたので行ってきました。
森さんは、もうアメリカに来て40年ぐらい経つと言っていましたが、
いろいろな経験談を聞かせてくれて、
とても参考になりました。森さんは、僕のことを
NHKのドキュメンタリーを観て知っていてくれました。
なので、アメリカで生きていくために為になるお話を
たくさんしてくれました。

CIMG2941.JPG
■美しいセイフコ・フィールド

そして仕上げは、MLB試合観戦でした。
バスの時間の都合でよっくりできませんでしたが、
ジョンが2塁審判としてMLBのフィールドに
イチロー選手と一緒に立っているところを見て
とても刺激を受けました。

CIMG2944.JPG
■John Tumpane審判とイチロー選手。


明日から一生懸命頑張って、早くMLBのフィールドに
立てるようになりたいと思います。
そんな忙しかったけど、充実した休日でした。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー