« 半休日 | メイン | 2世ナイト »

クルーン投手

昨日のサクラメントでのナイト・ゲーム後に
同じカリフォルニア州フレズノに車で移動しました。
約3時間の移動で、午後10時50分ごろサクラメント
を出発。フレズノには、午前2時ごろ到着しました。


Umps%2520505%252047.jpg
■こちらは、サクラメントでの1塁塁審です。


朝10時半に、車をフレズノの空港に返しに行って、
その後、その足で球場に荷物を置きに行きました。
そして、ジムに行く代わりに、球場でフリスビーを
3人でやりました。凄い良い運動になりました。
多分、試合前のエクササイズとしては、一番の運動量
だったと思います。気温も20度後半であったと思います。


そして、午後7時から試合でした。
2時間40分、3対2の試合でした。
ここフレズノは、SFジャイアンツ傘下AAAチームが
本拠地にしていて、このチームには、元読売ジャイアンツ
のクルーン投手が抑えとして頑張っていました。


今日の試合でも、負けている試合でしたが、1点差の9回に
登板したので、球審である僕は、彼の投球を久々に
見ることができました。


僕が日本にいたときには、彼はまだ日本球界にはいませんでした。
でも一度だけオフのテレビ番組企画、”クルーン投手に挑戦”
で、僕が球審をしたことがありました。


日本で全盛期のようなスピードはなかったと思いますが、
いまだにまわりのAAA投手よりは遥かに上のレベルの投球を
見せてくれました。


フィールドを去る時に、彼と話をしましたが、
「メジャーに上がれるかどうかは、わからないけど
とにかくベストを尽くすよ」。と言っていました。
頑張って欲しいものです。


僕も頑張りたいと思います。

Umps%2520505%252053.jpg
■こちらも、サクラメントです。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー