« At Memphis, TN - メンフィスにて | メイン | Morning Game »

Rain- 雨

今朝は、久しぶりに雷で目が覚めました。
ここ数日、アメリカ中南部に、雷、トルネード警報
が出ています。
実際に雨が降ったのは、今日が初めてです。


ここの前にいたオマハやニューオリンズでも
降水確率が70%ぐらいな日があったのですが、
全く雨が降らず、がっかりしていたのですが、
今日は、中止になりそうです。


野球関係者は、雨が好きです。
これは、日米共通です。
あ、チーム関係者は、営業面から雨が嫌いだと
思いますが、監督や選手など現場の人間は、
基本的には雨が好きだと思います。


どうしてでしょうね?
それは、多分、プロ野球のように毎日試合がある
スポーツなので、雨で試合がなくなることで、
身体や精神にわずかですが、休養を与えて
くれるからだと思います。


でも、アメリカでは、試合を雨で流しても
大概は、翌日にダブルヘッダーで試合を消化します。
今回の場合は、明日の予報もよくありません。
もしかしたら、2試合を流して、
その分は、他のクルーに任せるなんて可能性も
あるのです。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー