« 英語学習 | メイン | Rain- 雨 »

At Memphis, TN - メンフィスにて

早朝6時の便でオマハからメンフィス(テネシー州)
へ移動してきました。前回の失敗(寝坊)があったので、
今回は、すごいプレッシャーの中、3時45分に起床
しました。お蔭で、スムーズに移動が完了し、
午後12時過ぎには、昼寝に入ることができました。


ただし、この昼寝を気持ちよくできたおかげで、
こちらの昼寝から目が覚めたのが、出発時間の
30分前午後の4時30分になってしまいました。
気を付けないといつ寝過ごすかわかりません。


6時からのナイト・ゲームも2時間30分で終わり、
メンフィス・レッドバード(カージナルスAAA)の球場は、
ダウンタウンの真ん中にあり、滞在ホテルも
球場の目の前にあります。

CIMG2892.JPG
■試合後、球場を背にして、ホテルの前にて。


そんなことで、試合後にアメリカ南部では、有数の飲み屋街
ダウンタウン・メンフィスにビールを飲みにクルーで
出かけました。


今日は、ここで、NBAのプレーオフに試合もあったこともあり、
ビール・ストリートという一番の繁華街は、人込みで
溢れていました。


そんな人込みのなか、ストリート・パフォーマンスで、
”アクロバット”を披露する黒人のお兄ちゃんたちに
遭遇しました。

CIMG2902.JPG
■人込みで人垣を作り、その間でパフォーマンスを披露します。


こういうことを人に見せて、お金に換えているんだと
新鮮な感覚を覚えました。
あれだけの人がいれば、一晩に結構稼げるだろうなと
関心したのでした。

CIMG2904.JPG
■結構、レベルの高いパフォーマンスでした。皆が楽しめるパフォーマンス
 でした。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー