« Round Rock, Texas | メイン | Good wheels (良い車輪) »

建山投手AAAで初勝利

現在滞在中のラウンド・ロックには、元北海道日本ハム
の建山投手が在籍しています。
ここのチームは、テキサス・レンジャース傘下AAAチームで、
在籍していることは知っていましたが、
本人の投球をアメリカで見たのは、初めてでした。


今日の試合は、投手戦で、8回まで2対1で
ビジターチームがリードしていました。
ところが、ホームのラウンド・ロックが土壇場に追いつき
結局延長13回、4時間超えのロング・ゲームになってしまいました。


そのおかげで建山投手を見ることが出来ました。
12回から登板して、2回をほぼ完璧に抑えていました。
僕は、3塁塁審だったので、横の角度から彼の投球を見ていましたが、
この角度から見る限り、あまりスピードを感じなかったのが、
正直な感想でした。


イニングの合間に、球審であったMLBバケーション審判の
エンジェル・カンポスに聞いたら、「今までに見たことにないぐらい、
変化球の変化の始まりが遅い投球だ、とても良いよ」。と感想を
言っていました。


彼がそのように言うということは、アメリカで十分通用すると
いうことだと思います。建山投手ファンのかたがた、日本人メジャー
リーガーを応援するかたがたには、すごく心強いコメントだと思います。
是非、彼の活躍を期待してあげてください。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー