« 2010平林セミナー 終了 | メイン | 報知新聞、yahoo ニュース »

指導者セミナー1週間前!

皆さん、ご無沙汰しております。
またまた、ご無沙汰してしまって申し訳ありません。


お陰様で、11月は、結構忙しかったのです。
先週末も、金・土曜日と長崎まで審判講習会に行っていました。
日曜日も小山まで審判講習会に行きました。


どちらでも、関係者の皆さんや審判の皆さんに、
温かく迎えていただき、僕自身が元気と勇気をいただいてきました。
皆さん、「応援しています!来シーズンも頑張ってください!」
と言って励ましてくれます。


皆様のお気持ち、本当によくわかり、身に沁みます。
最大の努力をしていきますので、
ご理解をお願いいたします。


さて、来週の月曜日12月6日には、
我が、NPO法人UDC主催の、「少年野球指導者セミナー」の
第1回目が開催されます。


今回のセミナーは、今年の夏に、ある少年野球で見た、
”2塁走者のサイン盗み”がきっかけになっています。
数年先には、少子化の影響で、小学生の数がガクンと激減するそうです。


そうなった時に、ただでさえ少ない子供たちが、
野球を選んでくれるかどうかが、心配で仕方ないのです。
野球のルールやマナーをしっかり理解した、
本当の野球の楽しさを教えることができる指導者の養成が、
野球界の急務だと痛感しているからです。


そんな思いで企画したセミナーです。
指導者のみならず、野球を愛する全ての皆さんに
来ていただけたらと熱望しております。


募集開始が遅かったことや、有料であることなどから、、
集客には苦労しております。
今からでも遅くはありませんので、皆さんのご参加をお待ちしています。
将来のある学生さんも、是非ご参加下さい。(学割ありです。)


最後まで、読んでいただいて、有難うございます。
何卒、宜しくお願いいたします。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー