« 休暇最終日 | メイン | きつ〜い日程 »

懐かしい選手ーMike Sweeney

4日間の休暇を終えて、今日から試合に復帰しました。
4日間も試合をしないでいたことは、シーズン中では
初めてのことだと思います。
何かいつもと違う感覚が試合前にありました。


そんな試合の中で、僕にとってとても懐かしい思い出の
選手が出場していたので、びっくりしました。
それは、マイク・スウィニー選手です。
かれは、少し前のカンサスシティ・ロイヤルズの看板選手で、
オールスターにも何度も出場しています。
2000年ぐらいの日米野球でも来日していて、
パリーグ審判だった僕も、出場していて、その時に再会したのでした。


彼とは、もう15年ぐらい前に、
彼のルーキーだった年に、初めて会ったのでした。
彼は、ロイヤルズ参加のルーキーリーグ、
ユージン・エメラルズのキャッチャーをしていました。
キャッチャーだったこともあって、
良く日本人で英語がよくできない僕とも話かけてきてくれた、
とても気の優しい選手でした。


彼との会話で覚えているのが、
彼の大学時代のルームメイトが日本人で、
少しだけ知っている日本語を使ってくれたのでした。
なので、お互いによく覚えていたのでした。


そんな彼と、その日米野球の時に久々の再会を果たしました。
その時に、覚えているか聞くとすぐに、良く覚えているよと言って、
すぐに話に華が咲いたのでした。


そんな彼と今日の試合でまたまた再会できたのです。
彼は、シアトルに来てからは、もう控えに回っていることが多く、
もうベテラン選手の一人です。だから、僕がメジャーに行って
彼とどこかで再会する可能性は、非常に低いと思っていました。
そんな矢先にまさかAAAで会えるとは・・。
やはり、何かの巡り合わせなのでしょう。


今度は、メジャーの試合で再会したいものです。
僕のほうが、急がないと難しいということですよね。
頑張ります。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー