« ショック! 更新できません。 | メイン | 休暇最終日 »

Personal Days ー 休暇

休暇3日目の本日は、またもやシアトルのダウンタウンへ
行ってきました。


今回は、海沿いをぶらぶらしてみました。
シーフード・レストランがたくさんあります。
中でも、僕の大好きなチャウダーで有名な、
"Ivar's" というところに行ってみたかったのでした。
すぐに見つかったので、ちょうど昼時だったので、
ここで昼食を取りました。

CIMG2818.JPG
■Ivar's のチャウダーです。これで$6です。

CIMG2819.JPG
■Ivar's の看板です。

ちなみにチャウダーとフィッシュ&チップス、アイスティーで
約$20でした。おいしかったですが、安くは、ありません。


その後、ぶらぶらと散歩していると、
こんな看板を見つけました。
”居酒屋”さんです。シアトルぐらいの都市になるとこのようなお店も
あるんですね!機会があったら行ってみたいです。

CIMG2822.JPG
■メニューを見ましたが、日本の居酒屋さんのようなメニューでした。
 アメリカ人にも気に入られるのでしょうか?


スペース・ニードルも行ってみました。
上まで登るのに$18ということだったので、
こちらは、断念しました。
まわりには、小さな遊園地や博物館などがあり、
家族で来るには良いところです。
次は、家族と一緒に訪れたいです。

CIMG2825.JPG
■スペース・ニードルのすぐ脇に併設されている"Pacific Science Center"
 (太平洋科学センター)なかなかおもしろそうなところでした。


ちなみにスペース・ニードルの近くで、
カイロ・プラクティッックの治療院を見つけたので飛び込みで行ってみました。
1か月ほど前から、寝違え、首・肩痛に悩まされていました。
なんか不思議な拳銃のようなマシーンで、患部に刺激を与え、
首、肩、背中などを”ポキッ”と調整してくれました。
だいぶ楽になったような気がしますが、これで$85でした。
初回で初診料があったとしても、やはりアメリカの医療費は高いです。


こんな感じで、あっという間に1日が終わってしまいました。
休暇も明日1日です。十分楽しみたいと思います。
明日は、ラーメンを探索しにいきたいと思っています。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー