« 全米ドラ1投手の初登板 | メイン | 移動日 New Orleans to Colorado Springs »

暑い!

現在試合を行っているルイジアナ州ニューオーリンズは、
メキシコ湾に面したアメリカ南部の町です。
湿度がめちゃくちゃ高く日本の夏よりも蒸し暑いところです。
6月中旬にしてもう真夏の暑さのように感じます。
西海岸では、まだ夜は涼しいところがあるのですが、
こちら側は、もう夏本番です。
8月にここに戻ってくるのですが、今からその頃の様子を
想像すると怖いぐらいです。


昨日のナイト・ゲームでは、試合開始時の気温が、
華氏91度。摂氏だと約32.7度ぐらいでした。
これだけでも暑いのですが、湿度が90%以上あるので、
体感気温は、105度と言っていました。
摂氏で言うと何と40.5度にもなっていたのです。


こんな暑さは、ルーキーリーグを過ごしたフロリダ以来のような
気がします。とにかく、暑いというよりは、汗が止まりません。
それと、湿度は昼間より夜のほうが高いそうなのです。
フロリダにいたころ、夜のアドバンストAクラス、フロリダ・ステート・リーグ
の試合を見に行って、先輩審判のズボンの色が、
イニングが進むにつれて、汗を吸って変わっていくのを見たことを思い出します。
試合終了居時には、ズボンの下まで汗で色が変わっていました。


今試合をしているニューオーリンズ・ゼファーズの監督は、
僕がガルフ・コースト・リーグ二いた時に、やはり監督をしていました。
そのエディとこんな会話をしました。
「この蒸し暑さは、ガルフ・コースト・リーグを思い出させるよね。」
「そうだね。しかもあそこは、ほとんどデー・ゲームだったからね。」
「あの経験があるから今ここでやっていることが出来るんだよね。」


ルーキーリーグ時代から6段階を経て、AAAに上ってきました。
これからが勝負なのですが、我ながらよくここまでこれたなぁと、
試合中にも関わらず少し感慨に浸りました。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー