« メジャーでの初球審 | メイン | MLB開幕戦 at Arizona »

キャンプ打ち上げ

今日は、と明日の2日間は、シーズン・イン前つかの間の
休みです。今日は、アリゾナ州メサにいたので、
アリゾナに本拠のあるダイヤモンド・バックスの
ホームでの開幕戦を見にいってきました。
Ted Barrett 審判の心遣いによるものです。
この様子は、また後日ご報告します。


キャンプ終了の前日夜には、カブス・キャンプのメンバー全員で、
BENIHANA(紅花)という日本食高級鉄板焼きレストランで
打ち上げを行いました。
ここでの費用は、皆から集めた”罰金”が積りに積もったものです。
クルー内でルールを決めて、それに違反した場合に罰金を払います。
例えば、試合前にロッカーで用を足したら(大きいほう)$3、
球審の時に、開始前にボールをマウンドに投げておくのですが、
そのボールがマウンド・サークル内にのらない場合$1とか。
細かいところまでいろいろあります。

CIMG2590.JPG
■紅花での集合写真です。

僕は、ずいぶん貢献しました。ロッカーでの用足しでは、
毎日避けられないとわかっていたので、
一括払いディスカウントで初日に$20を払っておきました。
総額で約$400集まっていましたが、
紅花での会計は、ちょうどこのぐらいで、
チップの分だけ皆で払いました。

CIMG2588.JPG
■紅花お馴染みの鉄板焼きパフォーマンスをしてくれたシェフさんと。

食後は、カラオケがあるスポーツバーに皆で行きました。
他のクルーも合流し、とても盛り上がりました。
僕は、先頭を切って18番である、
You've lost that loving feeling を歌い、大変盛り上がりました。
英語の歌える歌がこれしかないので、
いつも同じ曲になってしまいますが、
みんなで歌える曲なのでいつも盛り上がってくれます。
とても気持ちよかったです。

CIMG2596.JPG
■カラオケ熱唱中の著者。

クルーチーフとしての初めてのキャンプは、
本当に楽しく過ごすことが出来ました。
良いメンバーに恵まれたということだと思います。
最終日の試合後には、「チーフ、ありがとう!」カードと
$50の商品券をメンバーからもらいました。
大感激です。涙が出そうになりました。


みんな、ありがとう!
そして、良いシーズンを送って欲しいと思います。
いつか、このメンバーで僕のクルーが出来ると良いなぁと
思ったのでした。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー