« メジャーオープン戦デビュー | メイン | ナイト・ゲーム »

メジャーリーグ(オープン戦)・デビュー!!

初めてのメジャー・フィールドに立つことができました。
どうだったかというと、やっぱり全然違います。
野球のレベルというよりも、
個々のメジャーリーガー達の持つオオラの大きさが全然違うのです。
日本のプロ野球とはまた違う、独特の雰囲気を感じました。
それが、僕にとってプレッシャーになるのではなく、
楽しませてくれる要因になっているのです。
オープン戦なので勝敗が関係ないということもありますが、
本当に楽しめた2時間20分でした。


選手達も、この場をみんな目指して今まで努力してきた人達です。
そこで、皆が楽しもうとしているのです、
審判として立っている僕も楽しくないはずがありません。


この日、塁審として5つもの割ときわどいプレーを裁く機会に恵まれ
ました。ここまでのマイナーでのオープン戦で、こんなにクロス・プレー
を判定した試合はありませんでした。これもきっと神様が与えてくれた
ご褒美でしょう。


しかも、一番初めに訪れたクロス・プレーの判定は、
ライトを守っていた福留選手からの好返球によるものでした。
これも何かの運命を感じました。
僕が、この場にいることができるのも、
日本人メジャーリーガー達が、頑張ってくれているからといって
過言ではありません。
そんな福留君が、凄く良いチャンスを僕に与えてくれたのです。


イニングの合間に話す機会があったので、
「良いチャンスをくれてありがとう!」
と言っておきました。


日本人にはお馴染みのアルフォンソ・ソリアーノ選手とも話すことが
できました。彼が、この試合の決勝打となる2ランホームランを打って
くれました。この打球の判定を僕が、内野内から外野へ出て行って
したのでした。


ジェーソン・ジアンビー選手を1塁のクロスプレーでアウトしたプレーも
ありました。


本当に盛りだくさんで、一生忘れない思い出の試合になったと思います。
今日の試合を経験して、益々メジャーへの憧れが強くなりました。
もっと、もっと頑張ります!

CIMG2582.JPG
■試合前の1枚。本当に嬉しそうでしょ?先輩のWill Robinson審判と。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー