« MLB開幕戦 at Arizona | メイン | 開幕戦 »

ジョーク披露!in English

4月7日(水)は、開幕前のPacific Coast League
審判員が一堂に会してのミーティングがテキサス州ダラスで
ありました。その場では、恒例の新人による”ジョーク”の披露
がありました。リーグに初めて配属になる審判が、
順番に1人づつ自分の持っている”ジョーク”を皆に披露します。
僕も初参加なんでこのジョークを発表しなければならなかったのです。
勿論、英語でです。


当然、英語ジョークの持ちネタなどありません。
とりあえず、自分は2番目にすぐに回ってきたので、
会長に一番最後にしてくださいとお願いして
ラストにしてもらいました。
みんなのネタを聞いてから考えようと思ったからです。


皆のを聞いていると、話題の有名人ネタを皮肉るネタが
多かったのでした。とくにタイガー・ウッズネタが圧倒的に多かったのでした。


人のを聞いていたからと言って英語で上手くジョークを
言えるわけがありません。しょうがないので、いつも皆に
言っているネタでいきました。
それは、僕の名前ネタです。

TAKESHI 僕の名前のスペルーは、
何かに似ているなぁと思っていました。
そんなある日、あるアメリカ人が僕の名前の
発音を聞いてきました。
「テイク・シー」??
そうなんですTAKE は、こちらでは「テイク」です。
それにSHI をつけると僕の名前になります。
そして、生憎アメリカ人が良く使う言葉で良く似た言葉がありました。
Take shit! (ウンチをするという意味です。)
このことばのスペルーと1字違いだったのです。


僕は、以来アメリカ人に名前を覚えてもらうために、
「Take shit マイナスt」と言うようにしていました。
日本でもアメリカでもこの手のネタは滑らないものです。
この日のミーティンングでも多くの笑いをもらうことが出来ました。


ちなみにミーティングの後、飛行機でポートランド
まで移動しました。フェニックスで乗り換えて
午後6時30分にダラスを出て、ポートランドに
午後11時に着きました。
飛行機移動の始まりです。
なかなか捨てたもんじゃないなぁと思いました。
今日は、いよいよポートランドで開幕です。
1シーズン、ベストなコンディションで戦えるように願います。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー