« チョンボ! | メイン | カウントダウン! »

家族と過ごした8日間

しばらく更新できなくてすみませんでした。
日本から家族が来てくれていたので、
このブログも”夏休み”を頂きました。
また今日から毎日書けるように頑張ります。


さて、8月2日に日本からデトロイトに来てもらい、
僕の滞在先であったトレド(オハイオ州)に4日
まで滞在しました。トレドでは、車で1時間ほどの
”シダー・ポイント”というジェット・コースターに関しては
数も質も世界一と自負する遊園地に行きました。
本当にジェット・コースターだらけで、
通常の遊園地とは少しちがった雰囲気でした。
休みの日ではなかったので、僕にとっては忙しかったのですが、
空き時間(仕事以外の時間)に、いろいろとやろうと思えば
出来るんだなぁとあらためて実感しました。
来シーズンは、空き時間の有効活用を本気で考えて行こうと思います。

CIMG2425.JPG
■WNBAの会場"Conseco Fieldhouse" での1枚。

5日が今シーズン最後の休日だったので、
5日の朝にトレドを出て、家族とともにインディアナポリス
(インディアナ州)まで車で4時間半の移動をしました。
夜には、WNBA(女子プロバスケット・リーグ)を
観戦に行きました。娘の里紗は、今年から中学生になり、
バスケットボール部に所属しています。
刺激になれば良いと思い観戦しました。
席もゴール下の1列目を取ってもらったので、
凄い迫力でした。里紗も凄く楽しく、刺激になったようです。
僕は、相変わらず、試合中は、レフリーばかり見ていました。
彼ら(彼女も)の毅然とした態度に、
僕も刺激を受けたのでした。


6日〜9日は、インディアナポリスで近郊のショッピング・センター
などのはしごをして、余暇の時間を十分に満喫しました。
家族に来てもらって、改めて感じました。
僕は、家族のお陰でアメリカで審判ができるんだということを・・・。
それを肝に銘じてこれからの試合に全力疾走していきたいと思います。


今回の家族の渡米には、多くの皆さんのご協力とご支援があって、
実現しました。本当にありがとうございました。
恩返しできることは一つだけ。メジャーで審判ができるように
なることだけだと思っています。
これからも宜しくお願いします。

CIMG2412.JPG
■トレドでの1枚。球審は僕で、投手は高橋(建)投手(元広島)。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー