« ルーキーリーグ? | メイン | ひとつの判定で・・・。 »

当日移動

昼間の試合前に4時間かけて、
インディアナポリスからトレドまで移動してきました。
当日移動の4時間ドライブというのは、
意外としんどいものなんだということを感じました。
朝が早いので、睡眠時間が少なくなってしまいました。


飛行機でいつも移動するもうひとつの
AAAリーグ(PCL)の審判達は、
いつもこんな感じなんだろうなと思いました。
飛行機移動が楽だろうなと思っていましたが、
どちらの移動方法にも苦労はあるんだぁと思いました。

CIMG2383.JPG
■今滞在中ホテルの部屋から球場が丸見えです。球場とホテルが
  凄く近いんです!Toledo Fifth Third Field

ちなみに、今日の朝起きて、窓の外を見ると、
球場に沢山の子供たちがグランドで走り回っている様子が見えました。
よく見ると、トレドの選手たちがコーチとなって、
子供たちに野球を教えているようでした。
日本でも、最近はやっているようですが、
アメリカでは、試合前にこのようなことをやるのが当たり前のようです。


このような活動から、子供たちが野球をもっと好きになり、
夢中にさせているんですね!
そして、その子供たちが、お客さんになるんですよね。
マイナーリーグは、このようなことでコミュニティができていくのです。


今日、コーチをしていた選手たちに、
朝早くから御苦労さま。Good job! と言ってあげたいです。


Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー