« やってはいけないこと#1 | メイン | オハイオ州立大学 »

コロンバス・クリッパーズ

現在は、オハイオ州コロンバスに滞在しています。
ここにある、クリッパーズは、とても伝統のある、
マイナーリーグのチームなのです。
ヤンキースのスタインブレナーさんは、オハイオ州出身で、
何でも奥さんは、ここコロンバス出身だそうです。
そんな関係で、長い間、ヤンキースのAAAチームが
ここにあったのです。(現在は、インディアンズ傘下です。)

クリッパーズには、日本人のかたが職員として働いています。
安藤さんという千葉県出身のかたで、
以前、僕がミッドウェスト・リーグで、オハイオ州デイトンというところで
試合をしたときに、コロンバスからわざわざ差し入れを持ってきて
くれたことがありました。そんな安藤さんに、
AAAに昇格したことで、やっと再会することができました。
当時からすると、AAAは夢のような世界だと思っていました。
そんな舞台に今現在いれることに、本当に感謝したいと思います。
そして、ここで終わらないように頑張ります!

昨晩の試合後に、深夜2時までオープンしているという、
韓国レストランに、連れて行ってもらいました。
料理は、もちろんおいしかったのですが、
久しぶりに日本語で多くを語り合えたことが何より
嬉しかったのです。安藤さん、本当に付き合ってくれて、
有難うございました。又宜しくお願いします。

ちなみに、AAAで調整中の松坂投手は、
その前日まで、ここコロンバスにいたそうです。
今日は、同じくオハイオ州のトレドに行っているようです。
あと1試合AAAで登板するそうです。
ほんの少しタイミングがずれて、
彼の登板は見ることができませんでした。
彼との再会は、MLBまで取っておくことにします。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー