« 突然の解雇 | メイン | Arizonaというところ »

スプリング・トレーニング終了

明日のカブスチーム内での紅白戦(AAA対AA、ハイA対ローA)で、
スプリング・トレーニングでの試合は、全て終了します。
クルーチーフのタイラー(ファニマン・3A)は、自宅のあるシカゴ周辺が
雪の為、帰れなくなる恐れがあるので、今朝帰りました。
今日から2日間は、僕がクルーチーフとなります。

クルーでの最後の夜は、皆から集めた罰金で、
全員で食事に行きました。”KOBE”というJapaneseステーキハウス
に行きました。お決まりの鉄板を前にしたパフォーマンスを見て、
さしみやすしなども少しオーダーし、楽しいひと時を過ごすことができました。

CIMG2221.JPG
■KOBEにて。

シーズン中は、3人か2人でほとんどの時間を過ごします。
たくさんの審判が集まって食事をする機会などあまりありません。
明日には、皆自宅に戻るため、アリゾナを出ます。
僕ひとりで、2日間過ごすことになります。
毎度のことながら、少し寂しいです。

今のところ、去年いたサザン・リーグにクルーチーフとして戻ることになっています。
ただ、誰かが怪我で長期休んだり、スプリングトレーニング後に辞めたりすると、
僕が3Aに昇格する順番になっています。
明日、明後日にもそんな連絡があるかも知れません。
そんな事を期待しながら、2日間ゆっくりと休養したいと思います。

CIMG2220.JPG
CIMG2219.JPG
■3月17日から毎日試合に通ったカブス・マイナーのキャンプ地、
 Fitch Park,Mesa AZ マイナーではこんなところで試合をしているのです。

あっ、お陰様で、スプリング・トレーニングでの調整は大成功です。
どこに行くにしろ、9日(木)の開幕には、万全の態勢で臨めそうです。
サザン・リーグで開幕を迎えるとすると、
ジャクソンビル(フロリダ州)で球審からスタートします。
この秋のアリゾナ・フォール・リーグに選ばれるように
全力疾走で頑張ります!

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー