« 進化するという事 | メイン | Camp Cuby! キャンプ・カビー! »

英語学習の時間確保は簡単ではないけれど-TOEICでスコアUPを目指す皆さんへ

TOEICで高得点を目指す方々への応援メッセージ企画です。
Powered by アスポタ編集部

第1回目;強い信念があれば負けない

第2回目;TOEIC受験のススメ

第3回目;いよいよ渡米!現場に直結TOEIC 

皆さん、こんにちは!遂に、アメリカで5シーズン目を迎えました。
久々の英語漬け生活で、日本語が恋しいところですが、そんなことは言ってられません。

日本にいた6か月間で十分な準備が出来ていなかったので、
しょうがないのですが、今一番感じていることが、”ネイティブの会話は、日本で勉強するそれとは、かなり違う”ということです。
こちらでの実生活は、会話の内容が流れに任せてコロコロと変わっていきます。そのような会話に対応するためには、多岐にわたった内容の英語をたくさん聞く必要があると思います。
なので、いろいろな方面から英語を学ぶことの必要性を、強く感じました。そして、自分の弱点を知って、そこを強化していくことが、日本にいながら実践的な英語能力を強化するためには、必要不可欠であるとわかりました。その為には、近道はありません。時間を有効に使って、とにかく効率的に勉強するしかないと思います。

アメリカに来る飛行機の中で、フライトアテンダントの女性が、空いた時間を使って、座席で一生懸命英語を勉強していました。彼女は、中国人で、日本語も上手でした。聞くと、上手に時間を作って英語に触れる機会を増やすしかないと言っていました。国際線のフライトアテンダントなので英語が必要不可欠であるのですが、フライト中にも英語の勉強をしていることにとても感激しました。僕も、今回の滞在期間中に、しっかりと勉強していくことを強く決意しました。

どんなに忙しい人でも空いている時間はあるはずです。
その時間を勉強にあてられるかどうかは、意志の問題です。
しっかりとした目標がないと簡単には出来ることではありません。
僕もはっきり言って今まで出来ていませんでした。
今回は、ラストチャンスだと思って頑張ってみたいと思います。
皆さんも一緒にチャレンジしていきましょう!


Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー