« WBCアンパイア | メイン | WBC審判 »

TOEIC受験のススメ-TOEICでスコアUPを目指す皆さんへ

TOEICで高得点を目指す方々への応援メッセージ企画です。
Powered by アスポタ編集部

第1回目はこちら

前回、英語学習についてブログを書いた後に、アメリカに住んでいる日本人の知り合いからメールをもらいました。
彼は、数年前にアメリカでTOEICテストを受けたそうです。

僕は、TOEICが外国で受験できることに驚きました。
そして、その彼は、「TOEICテストは、日常の英語能力を正確に判断してくれ、現在の自分の実力がほぼ正確に点数化されるので、今後の英語学習の指針や参考になる」と絶賛していました!
僕のように英語生活(半年ですが)をしている者は、何となくヒアリングが出来るようになったと感じることが多いのですが、TOEICテストを受けて具体的なスコアで英語レベルをみることで、自分に足りない英語スキルはどこか、得意・不得意をはっきりさせる必要があると思います。
そして、日本にいて、英語を勉強しなければならない方には、
TOEICでスコアUPを狙う教材などで勉強し、点数の結果を励みにして勉強していけば、目標を持って挑戦し続けられるんだと思いました。

僕も、自分の弱点をはっきりさせて、具体的な学習目標を持って毎日少しずつ勉強していこうと思いました。
現在受講しているアルクの通信講座ヒヤリングマラソン中級コース
を修了できたら、TOEICスコアアップのために、またアルクの通信講座をアメリカで続けていこうと本気で思っています。

皆さんも頑張ってみませんか?

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー