« WBC審判 | メイン | 15秒ルール »

渡米準備

今日、メールで航空券が届きました。(E-ticket)
3月15日(日)にアリゾナ州フェニックスへ行きます。
Spring Training(オープン戦)参加の為です。
渡米し、家族と離れ離れになるまであと1か月を切ったわけです。
今シーズンは、とてもシーズンが始まることを待ち望んでいるのですが、
やはりいざ家族と離れると思うととても寂しくなります。

渡米の準備をすこしずつ進めています。
まずは、ビザを取得することです。
旅行代理店にお願いしているのですが、
今年から僕たちが取得するP-1ビザには、面接が必要なくなったので、
だいぶ楽になりました。

それと国際免許証を取得します。
アメリカの運転免許があればとても便利なのですが、
ないので毎年更新しています。

そして今日は、試合で使用するシューズのインソールを作りに、
ミズノさんまで行ってきました。

数年前から右足踵痛を患っているので、
ミズノのかたから勧められていた、自分の足に合ったインソール作成をしてきました。
整形外科の先生にも足に合った足底板使用を勧められていたので、
期待してお茶の水のエスポートまで行きました。

球審用シューズと塁審用のシューズに、それぞれのインソールを作っていただきました。
まずは、自分の足のデータをとりました。
自分は、いつも27センチのシューズを購入していましたが、
測定してみると何と24.8センチぐらいで、
どう考えても大き過ぎるサイズのシューズを履いていたのでした。

そして、歩行しているところを見てもらうと、
常に右足に重心を掛け過ぎているようで、
そのようなことが右足踵痛を引き起こしていたようです。

バランスの悪さを補うようなソールを作っていただきました。
これで、足の状態は大丈夫でしょう。

自分の足型に合ったシューズで、今年のパフォーマンスは完ぺきでしょう。

090218_0035~0001.jpg
■ 今シーズン塁審用として使用予定のU.S.A.ミズノ社製ウェブトレーナーです。
  凄く、履きやすいです。既存のインソールを手直しして使用させていただきます。


Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー