« 寿司三昧 | メイン | スポーツ用品 »

強い信念があれば負けない
TOEICでスコアUPを目指す皆さんへ

TOEICで高得点を目指す方々への応援メッセージ企画です。
Powered by アスポタ編集部

皆さん、こんにちは、オールドルーキー42歳の平林岳です。僕は9年間、日本のプロ野球パ・リーグで審判をしていました。2002年にパ・リーグを退職して、メジャーリーグ審判を目指して、マイナーリーグで奮闘中です。

アメリカでの5シーズン目を迎えるのですが、今から考えるとここまでの道のりの中で一番大変だったことは、妻子ある身でありながら、仕事を辞めてアメリカで挑戦するという決断をすることでした。

決断が出来たのは、強い“思い”があったからです。
どうしてもメジャーリーグ審判になりたいという気持ちが誰よりも強かったからだと思います。途中であきらめようかと思ったことも何度もありました。海外経験は初めてでしたので、もちろん英語での苦労もしました。でも、自分がメジャーの舞台で審判をしている姿をイメージして、様々な事を乗りきってきました。

これから益々困難な状況に直面すると思いますが、決断したころよりも強い信念があるので負けないと信じています。どうか“なりたい自分”をイメージできるような強い“思い”を持って、高い“壁”を乗り越えていって欲しいと思います。英語学習に関しては、アルクの「ヒアリングマラソン中級コース」を、朝か夜に勉強しています。最近では、新商品で、TOEICで800点を狙う教材が発売されたようですね。ほかにもTOEICレベルに応じた教材が揃っているので、目標が立てやすく挑戦できそうです。

一緒に競争しながら頑張っていきましょう!

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー