aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月 アーカイブ

2008年12月03日

クリスマスプレゼント

皆さん、ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?

僕は、忙しく野球用具を売っています。
スーパーゼビオ葛西店の野球用品売り場には、
本当に少年野球用品を買いに来てくれる
親御さんが多いのです。

昨日は、あるお子さんとお母さんとで来店されて、
エナメルのトレーニングシューズなど数点を購入されて、
「明日は、神宮でプロ野球選手に会えるから」。
と嬉しそうにお話してくれました。
野球教室でもあるのでしょうね。
このような機会によって
たくさんの子供たちが野球が好きになって欲しいものです。

僕もたくさんのカラフルなグラブやバットに囲まれていると、
ワクワクします。
昔、クリスマスのプレゼントに赤いグラブをサンタクロース
から貰って大喜びした記憶があります。
クリスマスに野球用具を買いに来るお客さんも増えそうです。
子供たちが野球を大好きになってくれるような
プレゼントをどんどん売っていきたいと思います。

2008年12月10日

ダブルヘッダー

皆さん、風邪を引いていませんか?

僕は、風邪なのかどうかわかりませんが、
また声がでません。

多分、”しゃべり過ぎ”だと思われます。
先週の土曜日に初めて講演の”ダブルヘッダー”
を経験しました。

朝の9時15分から秋田で話をして、
新幹線”こまち”で4時間かけて東京へ戻り、
夕方16:20から首都大学 飯田橋キャンパスで
話をしました。

でも、鼻も詰まっているようなので、
風邪かもしれません。

オフシーズンは、気を抜いていて、
風邪などを引きやすいので、
気をつけたいと思います。

気がつけば、あっという間に
オフも3ヶ月が過ぎてしまいました。

家族と過ごせる時間も残り3ヶ月を切りました。
時間を大切にしていきたいと思います。

mla0811210501000-n1.jpg
■サンケイスポーツさんに掲載の
 写真です。結構、気に入っています。

2008年12月16日

クリスマスプレゼント

皆さん、こんにちは!ご無沙汰してしまいましたが、
お元気でしょうか?

お陰様で、僕は忙しく働かせてもらっています。
平日の店内は、さすがにお客さんの数は多くありませんが、
これからは、1年中で一番忙しい時期を迎えるので、
その為の準備をするためには、とても良い時間です。

昨日は、閉店間際にフィリピン人女性が、シューズを買いに来ました。
僕が接客したのですが、日本のサイズではよくわからなかったようで、
「アメリカサイズでは何ですか?」と聞かれたので
「10サイズは、28センチですね。」と即座に答えることができました。
(僕のサイズが9で27センチだったからすぐ答えられたのです。)
第一希望のシューズは、あいにくサイズがなかったので、
取り寄せることを勧めたのですが、
「明後日、フィリピンに帰るんです。」
と嬉しそうに言っていました。
何か、彼女の気持ちがすごくよくわかるので、
「Have a safe trip!」と言ってしまいました。

ちなみに彼女は、フィリピンで待っているお父さんに、
とても高価なコンバースの革製バスケットシューズを購入していきました。
お父さんの気持ちになり、とても嬉しい気持ちになってしまいました。

クリスマスシーズンを迎えて、
お客さんのご要望に出来るだけ応えられるように、
努力していきたいなと思いました。


2008年12月23日

年末年始

皆さん、ご無沙汰しておりますが、
お元気ですか?

僕は、相変わらず風邪は完治していませんが、
だいぶ良くなりました。
これからが、サービス業の稼ぎ時です。
1月1日が、1年で一番売上を上げなければいけない日
だそうです。
年末年始は、皆で頑張らなければいけないのです。

もう少しで、学校は冬休みになると思います。
お子さんの来店も増えることと思います。

一人でも多くの子供たちに野球をもっと好きになって
もらえるように陰ながら努力していこうと思います。

明日も祝日で忙しくなりそうです。

お店の野球コーナーカウンター上に
NPBとMLBの試合球を置きました。
ひとりでも多くの子供たちに見て、握って欲しいからです。

祝日の明日は、何人の子供たちに
手に取って感じてもらえるのだろう。
楽しみです。

2008年12月24日

『ギャオス』来店!

昨日の祝日には、多くの野球用品を
クリスマスプレゼントとして買っていくお客様
が来店していただきました。

ありがとうございました。
そのグラブなどを手にして、
目を輝かせていた
お子さんたちの顔が印象的でした。
これから、野球をめいっぱい楽しいで欲しいものです。

さて、昨日は、あの『ギャオス』内藤投手(元ヤクルト、ロッテ)
が来店されました。

僕が、野球カウンターで、グラブの紐交換で苦戦している時に、
野球カウンター前のトレーニングウェアー売り場で
うろうろしているいかつい顔の大男が
、僕のセカンドビジョンに入っていました。
あれ、ギャオスじゃないかなと思ったのですが、
確信がなかったのですが、良く見てみると
やっぱり彼でした。

レジ方向に向かって行ったのですが、
確信したので、追いかけていって、
声をかけました。

何でも、明日ロケでトレーニングウェアが急きょ必要になったそうです。
シューズも必要であったようで、僕の存在を知ると、
「シューズも買いたいんだけど」と言い、
サイズはと尋ねると、「31」と言いました。
さすがに足もデカイ!

31になると、希望のブランドのシューズ在庫はなかったのですが、
ゼビオ葛西店の優秀なスタッフが、何とか探してきてくれて、
他メーカーの31センチトレーニングシューズを買ってもらうことができました。

ちなみに番組は、古田元ヤクルト監督と一緒に出演の
野球関係の番組だそうです。
そのような番組を見つけたら、
そこで着ているウェアとシューズは、
ゼビオ葛西店で購入した商品ですので、
是非ご注目ください。

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー