« ウィンター・リーグ | メイン | こんなこと、あんなこと・・・? »

メジャーリーグ観戦

CIMG2093.JPG
■メジャー審判4人制で、参考にして欲しいポジションです。走者3塁で無死または1死のケースでの2塁塁審の位置です。

今シーズン最後の休日であった昨日は、アトランタまでメジャーリーグの試合観戦に行ってきました。現在滞在中のテネシー州チャタヌーガから車で1時間30分ぐらいの距離です。普段の移動は夜中が多いので、いつもと違う風景に少し感動しました。

ブレーブスとジャイアンツの試合だったのですが、ジャイアンツの選手の中に、去年カリフォルニア・リーグ(1A)にいた選手が出場していて、何と本塁打まで打っていました。その選手は、トラビス・イシカワという選手です。去年、日本語ができるかと思って話かえたのですが、残念ながら日本語は話せないようでした。でも、このような日本人の血が少しでも流れている選手が、メジャーで活躍してくれることは、とても嬉しいことです。がんばってレギュラーに定着して欲しいと思いました。

試合後には、審判ロッカー室まで、審判の世話をする球団の職員のかたが連れて行ってくれました。その日のクルーは、テッド・バレット、ダグ・エディングス、ランス・バークスデール、ダミアン・ビールの4人で、クルーチーフが休みだったので、テッドがクルーチーフとして試合を行いました。皆、とても親切で、人間として魅力のある人たちなのです。

テッドは、我々を、僕に気を使ってくれたようで、日本食レストランに連れて行ってくれました。かつ丼を食べてのですが、量が多くて、僕が残すほどでした。さすがに大都市アトランタです。たくさんの日本食レストランを目にすることができました。

メジャー審判と楽しい時間を過ごすことができました。いつものことですが、1日も早く、メジャーに上がらなければと決意したのでした。

●カウントダウン(残り試合)
15試合(球審5試合)

テネシー州チャタヌーガにて
平林 岳

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー