« 褒め上手 | メイン | ステーキ・ディナー »

坊主頭

先日、チャタヌーガでの試合前の時間に髪の毛を切に行ってきました。ホテルのすぐ近くにあった、日本でいう美容室に行きました。基本的に理髪店よりも少し料金が高めで、日本と同じでおもに女性が行くyところです。料金は、25ドルと高めでした。短くしてくれと言ったら、日本でいう五分刈りのようにされてしまいました。丸刈りになったのは、高校生以来のことです。まぁ、ここ2,3日急に暑さが増してきたところなので、ちょうど良かったと思っています。写真を今日の試合前に撮ったのですが、カメラを球場に忘れてきたので、僕の坊主頭の掲載は次回以降になります。悪しからず。

今日の試合後に思わぬ人物に会いました。アメリカ人夫婦でカブスファンのかたがたで、2年前にミッドウエスト・リーグのイリノイ州ピオリアチーム(カブス傘下1A)の試合に見に来ていて、たくさんの写真を撮ってもらいました。今回も、ピオリアから7時間運転して、カブス傘下2Aテネシー・スモーキーズの試合を見に来ていたようです。明日以降の試合にも全て来るそうです。

試合後にスタンドから、”ターク!”と数度呼ばれた気がしたのですが、まさか自分を呼ぶ人なんかいないと思い無視していたのですが、何と彼らだったんです。彼は、アマチュア・カメラマンで、とても良い写真を撮ってくれます。今回も、写真を撮ってくれたようなので、たくさんの写真がもらえることを期待したいと思います。

アメリカでも日本でも人と人とのつながりというのは、本当に大事な物なんですね。ありがたいことです。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー