« 試合の遅延 3時間25分 | メイン | 【緊急告知】明日のラジオ出演 »

休日の過ごし方

後半戦が始まりました。初戦の今日は球審だったのですが、いきなり3時間15分のロングゲーム。前半戦の試合をそのまま持ってきてしまったようです。試合時間に文句を言いたくないですが、せめて平均時間(2時間40分ぐらい)で終わりたいものです。最近は、長い試合に慣れてしまったのようで、困りものです。次回からは、もっとスピードアップのために努力してみたいと思います。

昨日の休みは、久々にのんびりと普段できない日常の事務処理をすることができました。睡眠時間は、4時間ぐらいだったのですが、まずコインランドリーに行って、洗濯をしました。こちらでは、わりとコインランドリーがたくさんあります。洗濯と乾燥が別々で、大体それぞれが1ドル〜2ドルぐらいです。この前、ホテルに洗濯物を出したら、請求額が32ドルでした。Tシャツ6枚にパンツが5枚ぐらいでこの額です。その教訓もあり、今回からホテルにランドリーがなくても街で探すようにしました。

その後は、日本食のお店”すしなべ”で昼食を取ろうと思っていたのですが、月曜日はランチが休みだったので、しかたなく日常的に行っている”サブウェイ”でいつもと同じようなサンドイッチを食べました。

僕がアメリカで利用している銀行”バンク・オブ・アメリカ”に行って、アメリカ人から徴収したミズノ・ジャパンの審判用品の小切手でもらった購入代金を現金に換えて、そのお金を郵便局で、”ポスタル・マネー・オーダー”という郵便局で発行してくれる小切手に代えました。この小切手は、日本で円に換金する時の手数料がかかりません。自分の給料もこの方法で家族に送っています。ちなみに、普通の小切手を日本の銀行で換金すると、手数料が3,000円ぐらいかかり、しかも、3週間ぐらいかかります。本当に便利です。

そして、帰路にある”スターバックス”で”いつもの”アイス・カフェモカ”を飲んで、少しの時間くつろぎました。試合のない日は、本当にリラックスできます。

夜は、一緒に仕事をしているクインの誕生日が今日だったので、お祝いを兼ねて食事にでました。”リーバー・サイド・グリル”というレストランに行きました。クインとアートはステーキを頼みましたが、僕は、”フィッシュ・アンド・チップス”と”チキン・ヌードル・スープ”を食べました。

こんな感じで、あっという間に休日は終わってしまいます。次の休みは、出来ればゴルフにでも行ってみようと思っています。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー