« 前半戦終了 | メイン | 休日の過ごし方 »

試合の遅延 3時間25分

昨日の試合で前半戦70試合が全て終了しました。日本を発ったのが3月10日だったので、3か月を過ぎました。早いような遅いような複雑な気持ちです。だいたい、後半のほうが短く感じるので、今年もそうあって欲しいものです。仕事のほうは順調ですが、今年は、とても日本の家族が恋しい気持ちがとても強いのです。好きなことをやらせてもらっている家族のためにも、後半戦はもっと頑張りたいと思います。

さて、前半の最終戦も簡単には終わらせてくれませんでした。試合開始1時間前から、かなり強い雨が降り出しました。フロリダ特有のスコールだと思っていましたが、なかなか止みませんでした。このぐらい降れば、通常は中止で、次回のカードの時にダブルヘッダーで消化するというのが通常なのですが、今回は少し事情が違いました。

その試合のカードでのハンツビル・スターズが前日まで、ウエストテネシー・ジャックスとまったくの同率で1位の位置にいたのです。子の最終戦の結果次第で、両チームの前半戦順位が決まる試合だったのです。1位のチームが、後半戦終了後のプレーオフに出場できるのです。ここで1位になれるか2位で終わるかで大きく違ってきます。

そんな事情があって中止にはできませんでした。もし、どうしても出来ないということになれば、休日である今日に試合を延期するということになっていました。僕たちとしても、数少ない休日をつぶすのは、どうしても避けたかったのです。

結局3時間25分遅れの午後6時30分に試合を開始しました。予定では、3時5分開始だったので、午後7時頃にはフロリダ州ジャクソンビルを出て、午前2時ごろにテネシー州チャタヌーガに到着する予定でした。お陰で、試合終了後の午後10時ごろ出発したので、到着は午前5時ごろになってしまいました。

マイナーリーグでは、試合が遅れてもせいぜい2時間までぐらいです。たぶんマイナーリーグ史上数番目に遅れて行った試合だと思います。これも良い経験になりました。このような事態に備えて、時間をつぶすためのグッズを携帯しておく必要性を感じました。(これは本気ですよ。)

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー