« Japanese Restaurant | メイン | 散々な試合 »

サプラ〜イズ!

サプライズがありました。何と日本人の野球ファンのかたが、ケンタッキー州から車で3時間かけてテネシー州チャタヌーガまで観戦に来てくれました。チャタヌーガの球場は、ロッカーが右中間フェンスにドアがあり、そこからフィールドを通って、ホームベースまで歩いていきます。歩いているときに、1塁側スタンドの最前列まで降りてきて、声をかけてくれました。手にはしっかりと、僕の著書”パリーグ審判、メジャーに挑戦す”を持ってくれていました。

ちょうど1塁側のホームチームの選手たちがウォームアップしていたので、「ワァ〜オ、審判にもファンですか!」と冷やかされました。このブログで日程を知って見に来てくれたんだと思いますが、本当にありがたいことです。試合後には、近くまで行って、著書にサインをしました。アメリカの球場で、自分の本にサインが出来るなんて、何かとても感慨深いものがあります。本当にありがとうございました。

その試合後も、連ちゃんで日本食レストランに行ってしまいました。この日は、"Pork"とメインのメニューに書いてあったものを注文しました。豚の生姜焼きか何かかと想像していましたが、生姜焼きよりも厚い豚肉を使った”ポークチョップ”のような料理でした。テリヤキソースで味付けされていました。メニューのメイン料理に記載されていたので、ごはんがつくものかと思ったら、ついていなかったのでライスを注文しました。みそスープは、料理が来るだいぶ前に提供されていたので、とっておき料理と一緒に食べました。

白米、味噌汁、おかずの3点セットで食事をしたのは、数か月ぶりでした。こころが落ち着きます。ごちそうさまでした!

CIMG1792.JPG
■食事をしてからホテルの部屋へ戻るときに撮った、ホテル中庭の夜景です。なかなか綺麗に装飾されています。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー