« 睡眠時間 | メイン | Japanese Restaurant »

雨中の試合

昨日は、朝から断続的に強めの雨が1日中降っていました。ミシシッピー州、アラバマ州南のガルフ湾からテネシー州まで大きな雨雲がかかっていました。朝の予報では、夜中の12時ぐらいまで降り続くという予報でした。

夕方になって予報が変わってきました。雨雲が少しづつ小さくなってきたようで、試合開始時間前の6時には止むであろうということになっていました。ただし、1日中降っていたのでグランドコンディションは良いはずがありません。アートがGMに連絡をすると、GMはどうしてもやりたいようで、雨が上がるので予定通りやるということでした。

この日は、球審です。90%ぐらいは、試合はないと決め込んでいました。こういうときは、とても仕事をするのが嫌なものです。やると決まってから気持ちを切り替えるのが大変でした。(もちろん、自分が勝ってに決め込んでしまっていたのが悪いのですが・・・。)

しかも、止むはずの雨がずっと降っていました。集中力を保つのが大変です。案の定、少し低い投球で見逃しの三振をコールして、文句をいわれてしまいました。大事な場面ではなかったので、幸いこれで済みましたが・・・。

今日の失敗が起こったのは、明らかに雨で試合がないというふうに決め込んでいた自分の気持ちが原因です。常に試合でベストの力が出せるように精神状態を整えておく必要があるのです。審判には、タフな精神力が必要なのです。

まだまだ未熟です。

CIMG1782.JPG
■滞在中ホテルの中庭です。プールや滝、ジャグジーもあります。なかなか良いホテルですが、電子レンジと冷蔵庫がないのが玉に瑕です。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー