« ナイト・デー | メイン | 査定#2 »

ルーム・サービス

今いるところは、テネシー州ジャクソンという場所です。ダウンタウンも、これがダウンタウンとももうほどの小さなまちです。そして、今回の対戦相手が、リーグで一番弱いチームで、昨晩初めて見ましたが、お世辞にも強いチームではありませんでした。こうなると当然、試合時間が長くなります。その前のカードがリーグで1,2位を争うチーム同士の試合だったので、5試合全て2時間35分以内の試合でした。そのイメージがあるので、今回のカードは長い試合が続きそうです。昨晩は、今日が11時からのデーゲームだったので、早く終わって欲しかったのですが、案の定13対3で、3時間の試合でした。

試合後に、ホテルの戻ってすぐに食べ物を確保しようと、近くのファースト・フード・レストラン”バーガーキング”と”アービーズ”に行きましたが、すでに閉まっていました。ドライブ・スルーは、開いていたのですが、徒歩で行ったので、買えませんでした。

ガソリンスタンドに併設されているコンビニは、開いていましたが、日本のようにおいしいカップラーメンや弁当があるわけではないので、ホテルに戻り、ホテルのレストランが各部屋に配達してくれる、”ルーム・サービス”を頼むことにしました。小さいまちなのですが、チームはとても良いホテルを用意してくれています。ヒルトン系の”ダブル・ツリー”というホテルです。このクラスでは、ルーム・サービスは大抵あるはずです。

部屋に戻り、ダイヤルすると、あと5分でオーダーの受け付けが終わりというところでした。ぎりぎりセーフというところでした。普段は、頼んだことがなかったので、とても楽しみでした。15分ほどで、すぐに持ってきてくれました。サンドイッチだけのオーダーでしたが、立派なトレーの上にワイングラスに入った氷水と、塩・コショー、そして、口直し用のチョコ・ミントまで着いてきました。

普段は、サブ・ウエィなどのサンドイッチ・ショップで買って帰ることが多いので、少しだけリッチな気分を味わえて、気持ちよく眠りにつくことができました。

CIMG1769.JPG
■ルーム・サービスで注文した、”フィラデルフィア・チーズ・ステーキ・サンド”おいしかったことより、リッチな気分を味わえたことが良かったです。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー