« 雨中の試合 | メイン | サプラ〜イズ! »

Japanese Restaurant

前日の雨中のゲーム後に一人で日本食レストランに行きました。しかし、月曜〜木曜日は夜9時30分までの営業だったので、3時間15分の試合後では、到底間に合わなかったのでした。しょうがないので、トボトボと歩いて25分ほどの道のりを帰って、車でガソリンスタンドまで行って、カップラーメン(アメリカ製)を買って、コーヒーメーカーでお湯を沸かして食べたのでした。

そんな経緯があったので、今日の試合後に再挑戦しました。金曜日の今晩は、12時まで開いているはずです。それでも、何が起こるかわからないのがアメリカのお店です。恐る恐る、Japnese Restaurant 石水 Sekisui へ向かいました。店の前まで行くまでは、信用していませんでしたが、しっかりと開いていました。

この石水は、大概の日本食レストランは、ステーキハウス形式で、鉄板を囲んで、お客さんが座って、コックさんが、その鉄板でショーを見せながら調理してくれるところが多いのですが、ここは、すしバーはあるものの、普通のレストラン形式のお店でした。

日本ビールを注文し、つまみとして枝豆とシューマイを注文しました。メインの食事は、”Udon Suki”と書いてあったものを注文しました。すき焼きなべ焼きうどんのような食べ物でとてもおいしかったです。日本で生まれ育った僕にとっては、このような食事をとると本当に落ち着きます。

レストランという言葉の語源は、”疲労を回復させる場所”だそうです。その人にとって、落ち着いて、おいしいものを食べられる場所が、”レストラン”なんですね!僕にとって、今日は、久しぶりに”レストラン”で食事をした日でした。

CIMG1786.JPG
■Sekisuiで食べた、うどんすきと枝豆です。このような食事をとることが疲労回復につながります。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー