« 雨天中止 | メイン | 移動日-Get Away Day »

スパーバイザーによる査定

今日の試合では、スーパーバイザーによる査定がダブルヘッダーの試合で実行されました。ダブルヘッダーなので7イニングスの試合だったのでなんだかラッキーでした。たった2イニングスですが、いつもより少ないイニングを見られるということは、とてもラッキーです。その2イニングスの間に何か大チョンボでもしたら、評価がガタ落ちとなります。そんな小さいことを言っているようでは、まだまだと言われてしまいそうですが、間違いなくラッキーでした。案の定、1時間40分のとても早い展開の球審にとってとてもやりやすい試合でした。

結果は、まあまあ良かったと思います。特に投球判定のタイミングが、試合中ずっと良いタイミングが一貫していたと評価してもらったので、タイミングが命だと思っている僕としては、とても嬉しいことです。でも、悪いところも指摘されました。それは、以前から言われている僕の弱点であるところで、投球を判定するときに頭が多少動くのです。かなり修正たつもりでしたが、やはりまだ少し動いているようです。次回には、この点を指摘されないように次の球審から努力して修正していこうと思います。

査定が来たときだけ頑張るというのは勿論最低なことだと思います。でも年3回の査定で、実際自分たちの将来が決まってしまう、とてもシビアなものです。その3回のうちの1回が無事に終わって本当にホッとしています。勿論、明日から気を抜くつもりもないですが、明日もスーパーバイザーがスタンドにいると思って全力投球していきます!

CIMG1702.JPG
■3人とも1回目の査定が終わってホッとした気持でスポーツバー”Rookie”に行きました。
土曜の夜ということもあり、とても盛り上がっていました。とても楽しい時間を過ごすことができました。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー