« 新しいクルーの門出 | メイン | サザンリーグ開幕! »

シーズン・イン!!

午前中にリーグ・ミーティングがあり、サザン・リーグ審判15人全員が集まり、懐かしい面々にも会うことができました。その後は、各クルーは、明日の開幕地にそれぞれ向います。いよいよシーズン・インという感じです。明日の試合は、MONTGOMERYでMONTGOMERY BISCUITS(モンゴメリー・ビスケッツ デビルレイズ2A)対CHATTANOOGA LOOKOUTS(チャタヌーガ・ルックアウツ レッズ2A)の試合です。

CIMG1673.JPG
■クルー・カーを初めて運転しました。僕が運転したのは、60マイル(96キロ)ほどでしたが、慣らしにはちょうど良い距離だったと思います。運転し心地は、とても快適でした。

めぐり合わせというか何というか、この2チームの監督を知っているのです。ビスケッツの監督は、一昨年にMWLで、デイトン・ドラゴンズで監督だったビリー・ガードナーなんです。この監督は、試合開始前のミーティングで相手チーム監督と喧嘩して、試合前に退場になりました。だから、この監督のことはよく覚えています。

ルックアウツの監督は、15年前に僕がNWLにいた時に(パリーグで審判をする以前です。)マリナーズ ショートAで監督をしていたマイク・ゴーフです。彼は、僕のことを覚えているかはわかりませんが、僕ははっきりと覚えています。なぜかというと、彼の顔が、あの当時に封切りされていた映画、「めぐりり逢えたら」の主演トム・ハンクスに似ていたのです。しかも、映画の背景がNWLのあったシアトルを舞台としていたのです。

マイクに再会するのは、15年ぶりです。明日試合開始前のミーティングで会った時の反応が早く見たいです。お互いに歳はとりましたが、現在まで野球界にいるということは凄いことですよね!そして、再会なんて素晴らしいと我ながら思います。小さなことですが、このような再会も、メジャーを目指すために再渡米して本当に良かったと思える出来事なのです。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー