« お世話になりました! | メイン | イチロー選手 »

Tucson(ツーソン)に到着しました!

10日の朝9時45分に東京・葛西の自宅をでました。その時間は、雨が強く降っていたので、地元のタクシー会社に電話したのですが、どこも話し中で結局タクシーを呼ぶことができませんでした。家の前の道路で拾うつもりで、家を出ました。幸いなことに、自宅前で、拾うことができて、無事に駅まで行き、成田空港行きのリムジンバスに乗ることができました。

%E9%87%8C%E7%B4%97%E3%81%A8%E5%8D%83%E6%99%B4.jpg
■娘との別れが名残惜しかったので、友達と一緒のところを1枚撮らしてもらいました。

成田では、チェックインまで30分ぐらい待たされました。そして、荷物の重量がオーバーしていたので50ドルを払わなければならなかったのです。いつものことですが、何か納得ができません。航空会社によって重量の基準がちがっていたり、超過料金も違っているのです。前回は、他社で25ドルでした。

嫁さんとしばらく食べられない日本食を噛みしめながら食事をして、その後、めざましテレビさんの取材を受けると、あっという間に嫁さんとのお別れです。セキュリティ・チェックを受けて、搭乗口のある下のフロアーへ行くエスカレーターが最後に姿が見える場所です。携帯で話をしながら、手を振りながらしばらくの別れを惜しみました。何度経験しても、とても辛い別れです。早く、メジャーに行って、家族とともにアメリカへ渡りたいものです。

幸い今回の飛行機は、まだ真新しくて(2回目の使用だそうです。)、しかも、非常口席という、座席前が広く開いている席が取れたので、とても快適でした。(勿論、エコノミーですよ!)一番良かったのは、映画やTVショーを観るための機器も最新で、好きな時に何度でも見ることができました。12時間30分のアトランタまでのフライトは、珍しく早く感じたのでした。

アトランタで入国審査を受けて、次のフライトまで3時間ぐらいあったので”ポパイ”というチキン料理のファスト・フードで食事をしました。アメリカに着くとなぜか足がこのような店に向いてしまうから不思議です。(基本的に好きなんですね。)その後、スターバックスで、アイス・カフェモカを飲みました。思えば、初めてアメリカに来た頃は、アイス・コーヒーなど全くなかったので、今のように当たり前のようにアイスで頼めることが不思議に思えます。インターネットなどもそうですが、日本人が住みやすいように、環境は変わりました。

ツーソンまでの4時間のフライトも予定通りで、着いた途端に、迎えに来てくれる予定であったデビットから電話があり、すぐに合流して、ホテルまで連れて行ってもらいました。

ちなみに他のメンバーは、皆明日現地に入ります。デビットは、ここツーソンに住んでいます。明日は、のんびりと他のキャンプ地に行って、仲間の仕事ぶりでも見てきたいと思います。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー