aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« Drunk Athlete-酔っ払いアスリート | メイン | 休日2日目 »

休日

今日は、ツーソンに来てから初めての休日になりました。もう他のみんなは、帰ってしまったので、ひとりでの休日でした。

朝起きて、コインランドリーで洗濯をして、その後昼食を食べに30分ほど歩いてアジアンファストフードのお店”YOKOHAMA”というところまで行きました。初めて行った店だったので、何を注文したらよいかがわからず、困りましたが、カレーとうどんが目に付いたのでチキンカレー丼とうどんスープというものを注文してみました。

2008WS%20Camp%20002.jpg
■ランチを食べた”よこはま”です。

うどんは、やはりかつおやこんぶなどの出汁が効いていなかったので、しょうゆをお湯で薄めたようなスープでした。ただし、具として入っていた焼き豚のような肉が香ばしくておいしかったです。

ホテルへ戻る途中で、盆栽の移動販売を見かけました。盆栽が、アメリカで秘かなブームだとは聞いていましたが、まさか移動販売まであるとは・・・。驚きです。売っていたのが、若くて、白人、ロン毛のイケメン兄ちゃんだったので、また更に驚きでした。日曜日だったので、きっとサイドビジネスなんだろうななどと勝手に想像しながら歩いていました。

ホテルに戻って、リーグに提出する書類を作ったら、MLBの試合がテレビでやっていたので少し見ました。するともう夕食の時間になったので、ショッピングモールまで行ったのですが、こちらでは、日曜日にお店が閉まるのが早く、ちょうど閉まるところでした。アメリカでは、キリスト教の教えで、日曜日は仕事をしないというのが原則なようです。だから、稼ぎ時にもかかわらず、午後6時にはもう閉まってしまいます。このあたりは、やはり”文化の違い”なのでしょうね。

一人の休みは、寂しいです。でも、アメリカに来て、3週間経ち、英語に疲れていたところもあるので、このような一人での息抜きの時間も必要なんだなと思いました。明日1日、一人の休みを満喫したいと思います。

2008WS%20Camp%20003.jpg
■他のツーソン滞在クルーともよく集まったグリル&バー”Kon Tiki”です。

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー