« 福留選手の守備妨害 | メイン | St.Patrick's Day »

アリゾナにも寒さはありました。

今日は、予報でも雨だったのですが、試合のためにホテルを出るころは、まだ晴れていました。なので当然ホテルを出発しましたが、ある方向の空はかなり真っ暗で、まさにこれから雨になるなという雲で覆われてきたところでした。球場に着くと、雨がポツリポツリと落ちてきました。

試合開始時には雨が降っていたのですが、中止にできるほどではなかったので試合を開始しました。試合をやるのは当たり前なのですが、気温もとても低くて、個人的に僕はジャケットを持っていなかったので、今日だけは試合をやりたくなかったのです。皆は、ジャケットを持っていたので、6人の審判のうち僕だけ半袖でフィールドへ出ていきました。今年いく2Aのリーグでは、3人が揃いのジャケットを着なければいけません。したがって今年から着ることになるジャケットはまだ持っていません。このキャンプ中に注文するつもりで来たので、アリゾナでのキャンプでまさかこんなに寒くなるとは予想もしていませんでした。なので、ジャケットは持ってきていませんでした。

フィールドに着くと案の定、選手達から冷やかされました。そして、雨の中試合を始めました。予想以上に寒かったです。試合が始まる前は、少し動けば大丈夫であろうと甘く考えていましたが、そんなもんではありませんでした。このまま9回までやったら、間違いなく風邪を引くと思いました。そんな不安を抱えながらの仕事でしたが、幸いなことに1回裏が始まったころから、雨がかなり強くなってきました。2人の打者の打席が終わったところで、中断することになりました。中断の間にとりあえず、長袖のアンダーシャツをロッカーまで取りに行って、着替えてきました。

13.03.08%E3%83%84%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3%20003.jpg
■このような透通る空の元に野球ができない日が、ここアリゾナでもあるんです!

結局、試合はこのまま中止になりましたが、アリゾナのキャンプだからと甘くみていたことへの反省をして、ホテルへ戻ってすぐに新しいジャケットを注文したのでした。暑くて苦労することは慣れているのですが、寒いなか不安を抱えながら試合に臨むことの難しさを思い知らされたのでした。本当に今日は寒かったです。手袋も必要なぐらいでした。(本当ですよ!)

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー