« Tucson(ツーソン)に到着しました! | メイン | 今シーズン初試合 »

イチロー選手

今日は、メジャーリーグのオープン戦を見学に行ってきました。
カードは、コロラド・ロッキーズとシアトルマリナーズでした。
シアトルと聞いて、イチロー選手に久々に会えるかなぁと期待して球場に行きました。

球場に着いたのが、試合開始の30分ぐらい前だったので、イチロー選手の姿は見えませんでした。
又、彼のキャンプ地であるピオリアからツーソンまでは結構遠いので、もしかしたらこの遠征には同行してないのでは?と不安がよぎりました。
試合開始10分前ぐらいに先発メンバーのアナウンスがあり、1番センターで出場することがわかりました。それなので一番最初にネクストバッターズサークルに現れることが想像できたのでした。

スタンドのフールド近くまで降りていき、次打者席の近くで待ち構えました。予想通り、彼が現れたので、”イチー!”と呼んでみました。(ファンみたいですが・・・。)すると、素振りをしながら、はじめは警戒して、ちらっと僕のほうを見ました。少し考えて、思い出したようで、”あっ、どうしたんですか?”という表情から、最高の笑顔で応えてくれました。僕も”やっと2Aだよ。今年も頑張って!”と言ってスタンドを上がっていきました。

この日もイチロー選手は、4打席立ってもヒットがでませんでした。でも、彼のあの笑顔を見たときに確信しました。本人は、全く今のヒットが出ない状況を気にしていないので、開幕には最高の状態になるであろうと。

彼がアメリカに渡ってから初めての再開でしたが、体型も含めて、全く日本時代と変わらない、輝いているイチローがそこにいました。声をかけただけですが、元気をもらいました。

僕も頑張ってあの場に行きます!

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー