« 配属先決定!サウザン・リーグ(2A) | メイン | ジム・エバンス クリニック終了 »

いよいよ渡米!

ジム・エバンス氏のセミナーとクリニックが先週末に大阪で開催されました。僕自身は、土曜日のクリニックに参加しただけで、土曜日の夜に帰京し、日曜日は日本ポニーベースボール協会、関東連盟の審判講習会に行ってきました。

ジムのクリニックは、いつもの事ですが、何度聞いても、学ぶことがたくさんあります。インストラクターである僕たちも、たくさんのことを勉強させてもらっています。僕の頭の中に永遠に残るであろう、ジムのフレーズである、”審判の最大の敵はサプライズ(驚くこと)である!”は本当に重みのある言葉です。審判を経験したことのあるかたなら理解できると思います。

ポニーでの講習会では、今シーズンから新しい審判部を作って、審判技術の向上を図るという目標のもとに集まってきた審判のかたがたばかりだったので、本当に皆熱心に講習を受けてくれました。80人もの受講生の皆さんがいたので、運営していくことが難しかったのですが、皆さんのお陰で良い講習会ができたと思います。

PBUC(Professional Baseball Umpire Corp.)から、渡米する為のフライトインフォメーションが届きました。
3月10日(月)にデルタ航空、アトランタ経由でトゥーソン(アリゾナ)行きでアメリカへ渡ります。まだまだ準備することもたくさんありますが、今年はすでに、やる気モード120%なので良いシーズンを送れることが間違いないでしょう!(超ポジティブ・シンキングです。)大暴れしてきたいと思います。

皆さん、今シーズンも、叱咤、激励のコメントをお願いしますね。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー