« ビザの申請 | メイン | もうすぐスプリング・トレーニング »

Hogrel? ホグレル?

ホグレルスペースというフィットネスジムに通っています。(といっても週に2〜3回しかいけてないですが・・・。)縁あって、オフの間にこのジムでお世話になっています。ここは、「鍛えない」で「ホグれる」、新しいコンセプトのフィットネスです。

通常の体に筋肉をつけたり、パワーアップを目指した今までのジムとは全く異なり、肩甲骨や股関節まわりの凝り固まった筋肉をホグし、筋繊維の結合組織の伸縮性と弾力性を高めるフィットネスなのです。わかりやすく言うと、筋肉をホグし、一般のトレーニングでは鍛えることが難しいインナーマッスルを強化して、疲れにくく、病気や怪我をしにくい元気な身体をつくることができるのです。

過酷な環境下で戦うアメリカ野球で競争を勝ち抜いていくには、このような身体づくりをすることが一番大切だと思っています。そんな思いが叶う、最適なジムがここにはありました。イチロー選手が打席に入る前に、入念に股関節周りのストレッチをしていたことを思い出しました。きっとイチロー選手は、鍛えにくい股関節周りのインナーマッスルを十分に強化していたので、アメリカの厳しい環境下でも、ケガや病気もせずに毎日試合に出場することができるのでしょう。

こんな素晴らしいフィットネスをすべての皆さんに体験していただきたいと思います。

ウェブで確認してみてください!
■ホグレルスペース
http://www.hogrel.com

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー