« もうすぐスプリング・トレーニング | メイン | いよいよ渡米! »

配属先決定!サウザン・リーグ(2A)

昨日、アメリカから2Aへの正式な昇格と配属先の通知を受けました。配属先は、唯一の女性審判リアがいた南部のSouthern League(サウザン・リーグ)です。アラバマ州、テネシー州、ジョージア州、フロリダ州、ノースキャロライナ州などにまたがった比較的大きなリーグです。

南部なので、夏の蒸し暑さは、かなり厳しそうです。しかも、移動距離はかなりありそうです。3人制審判になるので、移動時に一人は寝ることが出来そうなので、少しは負担が軽減されると読んでいます。

3人制審判は、とても楽しみです。コミュニケーションをとる相手が一人増えるので、難しいといわれていますが、覚えると一番やっていて楽しいともいわれています。どちらにしても、3人制をマスターしなことには、その上に進めないので、必死でやっていきたいと思います。

スプリング・トレーニングの行き先も決まりました。アリゾナ州ツーソン、シカゴ・ホワイトソックスのキャンプ地に行きます。ツーソンは、初めて行くことになりますが、いい所だと聞いているので、楽しみです。しっかりと開幕に備えたいと思います。

日本にいれるのが、残り3週間ほどになりましたが、家族と過ごす時間を大切にしながら、しっかりと準備もしていきたいと思います。このブログでもしっかりと報告していきますのでご愛読をお願いいたします。

■上級審判養成講座、好評受付中!是非ご参加ください。

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー