aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 10月31日 契約更新通知期限 | メイン | アメリカ審判学校校長 ジム・エバンス氏 »

落合監督の采配

日本シリーズは、中日ドラゴンズが、強さをみせつけて日本一になりました。リーグ優勝を逃したチームが、日本一になるということがどうかという議論はこれから活発化するとは思いますが、見事な勝ち方であったこといまには変わりありません。ドラゴンズの皆さん、おめでとうございます。アジアン・シリーズも頑張って下さい。

落合監督の采配が、世間を賑わしていますが、ひとつ理解して欲しいことは、野球のなかで、監督という仕事は、フィールド上での全ての責任を持たされているのです。その監督の采配に対して、外部の人がああだこうだということ自体おかしい話だと思います。落合監督の決断によって、完全試合をリレーによって達成して、日本一になり結果を出したのですから、それ以上言うべきではないと思います。

ちなみに、昨晩、新橋のSL広場で待ち合わせをしていたら、フジテレビの街灯インタビューで意見を求められました。その後、別件で別のテレビ局からインタビューを受けました。SL前広場は、街灯インタビューのメッカなのですね!自分が、インタビューされるとは思いませんでした。”サプライズ”でした。


さて、皆さん、審判に興味ありませんか?少しでも興味のあるかたは、我々が行っているアンパイア・クリニックに参加してみてください。世界一、審判を楽しく教えることが上手な、ジム・エバンス氏(アメリカメジャー公認審判学校校長)も来日します。あなたもきっと審判の魅力にはまり込んでいくでしょう。さあ、ためらっていないで、参加してください!

NPO法人 Umpire Development Corp.
http://www.umpire-dc.org/

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー